地域への貢献を目指した専門学校プロジェクトを訪問してきました。

投稿者:ybtm@rrp

地域への貢献を目指した専門学校プロジェクトを訪問してきました。

当社ではPPP導入企業・団体との伴走、活動支援を「当社(及び協働者の)具体的な事業にする」ことを目指して、さまざまな方々との交流、情報交換を進めています。

*いわゆる営業活動をこんな形で広めるのも何ですが、交流や情報交換から何かが始まるということもあると思います。ぜひRRPと話をしたい、聞いてみたい、というような声がけを頂ければありがたいと思って書いています。
もちろん、通常の営業活動における守秘義務の遵守は当然に行っておりますので、ご安心くださいませ。


RRP立ち上げ以来、当社の営業活動へのご支援をいただいている会社のご紹介で、熊本県南阿蘇村に来春開校予定のイデアITカレッジ阿蘇(IICA)を訪問してきました。
訪問の目的は、イデアITカレッジ阿蘇の学校運営活動に関わる活動の中で、PPP的な取り組みを以ってIICAの運営支援になり、かつ私たちの「事業」にできそうな機会がないかを「探る」ことでした。

まだまだ「探る」という段階の話ですので、詳しく書くことも何もない状況ですが、そもそもイデアITカレッジ阿蘇(IICA)が”なぜ”立ち上がったのかという背景や経緯を知ると、自分の事業になることはもちろんなのですが、何らかIICAや南阿蘇村のお役に立てることがあると良いなと強く思います。
このような「志」ある活動をPPP的な取り組みで支援する機会につながればとても嬉しい限りです。

具体化するようなことがあれば、また発信したいと思います。

参考)
「IICAの創設の背景」。創設者の井手修身さん(リクルート社OBの先輩でもあります)のロングインタビュー

https://note.com/ideaitcollegeaso/n/n7e43a6947e16

著者について

ybtm@rrp administrator

合同会社RRP(RRP LLC.) 代表社員